PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

香港へ🇭🇰

2017年の夏休みの記録です。


初めて香港へ旅行しました。

新しく活気のある街!

古くてゴチャゴチャな街並み!

それらがうまい具合にMIXされている不思議な街、、香港。


美味しいものが溢れていて

食いしん坊な私はずっと食べてました^_^



先ずは↓

ペニンシュラホテルにて《アフタヌーンティー》


30分くらい並びました↓


全てが感動的に美味しかったです。

ホテルマンの極上のサービス、

クラシカルで豪華な内装、

生演奏を聴きながらの優雅な時間。。

全てが最高でした。。うっとり。。

(こんな素敵な場所でリュックなのゴメンなさい汗)



リッツカールトンホテルの《OZONE》↓

118階にあります(o_o)

目の前に100万ドルの夜景が!


斬新な内装は日本人がデザインしたそうです^_^

とてもカッコよくて刺激を受けました。


《北京ダック》も食べました。

香港式は皮だけでなく

お肉もしっかり食べるとの事でかなりのボリュームでした!!

《鹿鳴春》というお店です^_^

主人と二人では到底食べきれず(TT)

3〜4人でシェアするのがオススメです!


九龍(カオルーン)から香港島に船で渡って↓


中環(セントラル)にある、おしゃれなカフェ《SEVVA》に行きました♡




こちらはビッグメゾンのディスプレーデザイナーをされているお客様からのオススメで訪れたお店です^_^

行って良かった♡噂に違わず素敵なお店♡♡


わかりにくいですが、五層の色々なクリームのハーモニーが美味しいケーキをいただきました^_^


様々なコンセプトにわかれたハイセンスな店内。



マリーアントワネットケーキもありました!

(大き過ぎて泣く泣く断念しました)食べたかったなー!

テラスからの景色も綺麗でした↓

テラスからは高層ビルが立ち並ぶ金融街が広がります。

おしゃれなカフェ②↓

九龍(カオルーン)にあります。

宿泊していたホテルからすぐの所にあり、気になったのでトライ!


アートな店内♡

天井に木馬!


地元スーパーに行ってみたり↓

ドリアン!

旅行先でスーパーに行くのが何よりも好きな時間です。

自分へのお土産に調味料などなど♡

いつも購入しているオイスターソースの香港バージョン♡

アワビソースも見つけたので買ってみました^_^

青菜炒めとかに使ったら美味しそー♡


地元の百貨店にも行きました↓

欲しかった紅参の粉末を買いました^_^

《耳かき一杯飲むだけでポカポカ〜冷え知らず♡)

(12000円くらいでした)



人気のお粥店。

ビーフンも人気みたいで、どちらも頼んでみました。




香港駅にあるミシュラン掲載店のお店↓

手頃な値段で飲茶が楽しめます^_^

熱々でとても美味しかったです!

隣の人との席が近くて常にギューギュー詰め!とても活気があるお店でした。


葉っぱに包まれているのはオコワ


写真があるとイメージできて良いです^_^

メロンパンに角煮が入ってる飲茶♡美味♡

(旦那さんは口に合わず。。)


香港で美味しいものがたくさんで幸せでしたー♡ 


色々なものに見て触れてとても刺激的な日々でした!お休みありがとうございました。



香港スタバ♡




香港名物の子熊クッキー♡サクサクで美味



宿泊した《ロイヤルガーデンホテル》尖沙咀(チムサアチョイ)にあります。↓


ご覧いただきありがとうございました!



銀座美容室 

個室美容室

プライベートヘアサロン

プライベートヘアサロンキヌ

小濱実咲