PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

休日・京都へ

定休日、日帰り京都へ行ってきました。


①超有名ヘッドスパ店へ行く事

②友人との再会

2つの楽しみ♡♡があって。


お昼過ぎに京都駅に着いたら冷たい雨。。

寒さにすこぶる弱い私は《JR伊勢丹》でランチする事を提案してこちらへ↓

f:id:misakikohama:20170220212349j:plain

豆富が美味しい《不二乃》さん。


豆乳クリームコロッケや

京野菜の煮物やお出汁のきいた優しいお吸い物。

f:id:misakikohama:20170220212430j:plain

豆乳も美味でした♡


22年ぶりの再会を果たした友↓

f:id:misakikohama:20170220212503j:plain

待ち合わせ、すごーくドキドキしたけど

『コバ!?』って声掛けてもらえた瞬間、

中学時代に戻ってしまいました(笑)


f:id:misakikohama:20170220212536j:plain

ふとした表情はあの頃のままだね!

私も変わってなかったみたい!


f:id:misakikohama:20170220212624j:plain

↑こちらの《おぼろ豆腐》はなんとおかわり自由!(私は3杯もおかわりしちゃいました)

最後にはお店自慢の《丹波黒豆珈琲》もいただけます。f:id:misakikohama:20170220212747j:plain

珈琲なのに、黒豆もちゃんと感じる初めての味わい♡



f:id:misakikohama:20170220212829j:plain

記念にお店の前で撮影!



たらふく食べて

重いお腹を抱えて向かった先は、、

近くのカフェ!(どんだけー!!)


もぅ食べれないよねー!

なんて言いながらもスイーツは別腹!?


f:id:misakikohama:20170220212935j:plain

女子力高いシフォンケーキをシェアしました。

f:id:misakikohama:20170220212905j:plain

時間も忘れて喋る、、食べる。。

f:id:misakikohama:20170220213045j:plain

とにかく良い休日でした!と東京に戻りそうになりましたが(汗)、、


本来の目的はこちら↓↓

f:id:misakikohama:20170220213213j:plain

《悟空のきもち》京都本店。

キャンセル待ち数万人という超人気店。

東京には表参道・銀座にもありますが、予約が全然取れず。。京都へやって来ました。


f:id:misakikohama:20170220213246j:plain

施術後記念に撮影。


今回2ヶ月前に《悟空のきもち》の予約が取れてこの日を待ってました。

当サロンにも2ヶ月前、3ヶ月前から予約をいただいているお客様がたくさんいらっしゃいます。

自分がお客様と同じ気持ちになる事で色々な事を感じれました。 


ヘッドスパに関しては

施術者のテクニックやお店の雰囲気(照度・香り・室温・設備等)五感を使って吸収してきました。超絶睡眠より好奇心の方が勝ってしまった様です。

f:id:misakikohama:20170220213312j:plain


今回私が感じた事。。

施術者が先ずリラックスし、呼吸を深め集中。それが出来たらお客様の呼吸を感じてリズムを作る。ヘッドスパ=マインドフルネスだなぁと。。

心の訓練、技の訓練、共に磨きをかけて行きたいと思った京都旅でした。


f:id:misakikohama:20170221090744j:plain



お店のホームページ↓

https://www.hairsalonkinu.com/