PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

母との再会

先日、母が上京しました(Kinuに初来店です)
銀座三越で待ち合わせをしました。

母を見つけて私、ギョッギョッとしたのであります。

だって、根本が。。。f:id:misakikohama:20151031222718j:plain
白髪だらけなのですもの(~_~;)涙

感動の再会もそこそこにKinuに連行〜。


母は今月60歳となり、髪の毛が年々元気がなくなるの。。と嘆いております。


カウンセリングの結果↓↓


ミッション①秋色カラーで白髪をしっかり染める

ミッション②トップにボリュームを出す!

ミッション③乾かすだけで決まるスタイルにする!


以上のミッションを遂行します!!


ビフォー↓

f:id:misakikohama:20151031221247j:plain

伸び放題です。。


先ずはカットから。

前髪の量を増やしてトップにレイヤーをいれます。そうすると、分け目がつきにくくなりボリュームも出やすくなります。


f:id:misakikohama:20151031221741j:plain

カットが終わった所です。

f:id:misakikohama:20151031221825j:plain

トップに少しだけふんわり感がでました。


次は白髪をしっかりと染めていきます。

f:id:misakikohama:20151031222812j:plain

ブラウンに少しアプリコットオレンジを混ぜて暖かみのあるツヤカラーを目指します。


f:id:misakikohama:20151031222937j:plain

根本が染まって、5歳くらい?若返りました(^o^)/ここからもう少し若返りをはかりますよ。。


やはり、若返りには『トップのボリューム』必須!!

母は超のつく『ブキッチョ』さん。

乾かすだけで決まるスタイルにするべく、、

f:id:misakikohama:20151031223236j:plain

前髪とトップにポイントパーマをかけます。

f:id:misakikohama:20151031223314j:plain


パーマの後はトリートメントで栄養を補給します。


f:id:misakikohama:20151031223448j:plain

細かいナノスチームをキャップの中に送り込みます。湿熱パワーで浸透UP!頭皮も毛髪も、お肌も潤います^_^


潤い大切♡♡


f:id:misakikohama:20151031223821j:plain心霊写真ではございませんよ。煙のようなスチームですよ。


洗い流すとこんな感じ↓

f:id:misakikohama:20151031223938j:plain

前髪くるりん。濡れているとパーマは強くでます。


ドライヤーで乾かしただけの状態↓

f:id:misakikohama:20151031224308j:plain

程よくパーマが伸びて、ナチュラルな仕上がりとなります。


せっかくなのでブローして仕上げてみました↓

f:id:misakikohama:20151031224353j:plain


仕上がったら急にお腹が空いてきたので、

伊東屋さんの『CAFE Stylo』へ!

f:id:misakikohama:20151031224814j:plain

エッグベネディクトとフルーツパンケーキをオーダー!



f:id:misakikohama:20151031225015j:plain

美味しかったです♡♡



髪型がスッキリしてすごく喜んでくれた母。

f:id:misakikohama:20151031233546j:plain

久しぶりに母と一緒に過ごせて心が和みました。。また会う日まで元気でいてね♡ありがとう♡♡






銀座で働く女性美容師・小濱実咲

お店のホームページ↓

https://www.hairsalonkinu.com/