PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

イメチェン

今日はバッサリ切りますよー^_^
そう言われたお客様。

これまでずっーとセミロングやミディアムヘアだったお客様のご希望は本田翼ちゃん風のスタイルでした。

かなりのイメチェン!!
(イメチェンをお任せいただけるなんて本当に嬉しいです!)

小学生以来に短くするとおっしゃっておられたので私もワクワクドキドキしながらカットスタート!

ぬらした状態で、最初は襟足を4センチカット。
(最初は設定より長めに。。)

襟足は浮きやすいぞー!(私の心の声)
後頭部ははねやすいなー!(これも私の心の声)

ひとつひとつ確認しながら、
乾かしてみて、
軽くしてみて、
そしてまた様子をみながら短くして。。

本田翼ちゃんの雰囲気を取り入れながら、
髪質や骨格、普段のお手入れの仕方をイメージしてオーダーメイドでスタイルをお作りしていきます。
いま、ショートボブや、ショートがとても流行っています(トップを長めにボーイッシュになりすぎないスタイルが人気です)

気に入っていただけたら嬉しいな。。
ロールブラシをお持ちなので、最後はロールブラシを使って仕上げます。
カールがつきやすくなるブローのワンポイントアドバイスもさせていただきました!

写真は撮り忘れたので、最後お帰りになられた後の髪の毛達をパチリ。。。
(今までありがとうの気持ちを込めて。)

f:id:misakikohama:20150917221927j:plain



T様いつもご来店ありがとうございます!

ブログを見てくださっているとの事でしたので再度言わせてください

↓      ↓       ↓      ↓

お身体どうか大切になさってくださいね(^o^)/


季節の変わり目、皆様もご自愛くださいませ!




銀座で働く女性美容師・こはまみさき