PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

未来食堂

9月13日

『未来食堂』がオープンしました。

メインは定食ですが、『あつらえ』もしてくれる珍しいお店なんです。

f:id:misakikohama:20150916000446j:plain

ずっとブログを読んでいたので、開店が待ち遠しかったです。(クリックすると未来食堂さんのブログが読めます↓あつらえの事も詳しく書いてありますよ)

http://miraishokudo.hatenablog.com/


仕事が終わって腹ペコのままダッシュで向かいました!


f:id:misakikohama:20150915233031j:plain

(お花と半蔵門線カラーが妙にマッチング!笑)


「未来食堂」は神保町から徒歩3分の所にある『日本教育会館』地下の飲食フロアーにあります


f:id:misakikohama:20150915233408j:plain

(看板の前で。レストラノになってる・・)

f:id:misakikohama:20150915233453j:plain

店主の『せかいさん』を模したキューピーちゃんがとても可愛くて目をひきます!

初日の21時にお伺いしましたら、お魚は売り切れでした(初日から大人気!)


唐揚げ定食をオーダー(嬉しい900円!!)

f:id:misakikohama:20150915233721j:plain


オープンキッチンで揚げられた、サクサクジューシーな唐揚げ!

f:id:misakikohama:20150916091757j:plain


ご飯が、なんと檜のおひつに入っていて食べ放題なのです。(ぺろっと3杯いっちゃいました)


f:id:misakikohama:20150915233918j:plain


しゃもじ立てが可愛い〜!

f:id:misakikohama:20150915234113j:plain


お醤油差しが可愛い〜!!

f:id:misakikohama:20150915234332j:plain

楊枝入れが可愛い〜!!!

f:id:misakikohama:20150915234506j:plain


豆皿や、小鉢も可愛い過ぎる〜!!!

f:id:misakikohama:20150915234600j:plain


すべてのものに、

店主の『せかいさん』のこだわりが散りばめられています。

昭和を感じる内装。。

初めてなのに、ずいぶん通っているような・・そんな錯覚におちいる不思議なお店でした。

初めて会ったお客様同士も、コの字型カウンターマジック?ですぐに打ち解けちゃうのです。笑


50分働くと、まかないが食べれるユニークなサービスもあります!(私もいつか挑戦したい!)


f:id:misakikohama:20150915235327j:plain

美味しすぎて食べ過ぎましたー!


f:id:misakikohama:20150915235351j:plain

そして、食べるのに夢中で『せかいさん』を撮り忘れてしまいました(汗)


f:id:misakikohama:20150915235532j:plain

(瓜二つなキューピーちゃん)



帰る際は、太っ腹なクーポンをいただきました!(ヤッター!あつらえ通信も入ってます!)


f:id:misakikohama:20150915235901j:plain

(これまた可愛い

美味しいご飯にパワーと刺激をいただきました。ご馳走様でしたー!



私も頑張らなきゃ!



《未来食堂》

東京都千代田区一ツ橋2-6-2日本教育会館B1

営業時間:11〜22時(日祝休、月火は14時迄)

電話:03-3239-3900



銀座で働く女性美容師・こはまみさき