読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PRIVATE HAIR SALON Kinu美容師小濱実咲

女性専用・完全予約制のプライベートサロン。自然由来の香りに包まれた癒し空間で貴女だけの美容タイムをお過ごしいただけます♡

キッズカットやってます

第7回目のアップです。

最近『ブログみてますよ!』と言われる事が多くなりました。

f:id:misakikohama:20150818143941j:plain

大した事は書けませんが、でも、誰がが見ていてくれるんだ!


・・・なんだか嬉しいです。ありがとうございます。




さて、本日は姉妹のお子様カットからスタートでした。

前髪短め、ボブスタイルの妹さんと、

前髪ぱっつりのロブ(ロングとボブの間のスタイルの名称)のお姉ちゃん。


幼稚園生なのに、施術中はジッとして、本当にお利口な姉妹です。


子供とはいえ

女の子はちゃんと『こうしたい!』という明確なものがあるのです。

勝手にチョキチョキ切ったりしたら怒られちゃいますから(笑)その辺が男の子とは違います。

なので、本日もちゃんと長さを確認しながら切らせていただきました。


お子様のカットは毛先に厚みをもたせるのがポイントです。細くて絡みやすいので、すいたりせず、レイヤーをいれて量を調整します。

絡みにくくなって、お手入れも楽になりますよ(^o^)/


終わって満足そうなお顔をみると、私まで嬉しくなっちゃいますね!

子供の笑顔って天使の様です♡


先日も、2歳の女の子を連れたお母さんを

スピーディーにカット・カラーさせていただきました。


途中グズってきた時、お母さんがサッと出したのは

oggi』!!

f:id:misakikohama:20150818145509j:plain

お母さんはページをめくり、靴を指差し


『これなぁにー?』と尋ねたら、女の子、


『クックー!!』とにっこり。


最近はミッキーマウスがお好きらしく、ミッキーが小さくプリントされたTシャツを指差し、


『ミッキーマウシュー』と大歓声!

(私ですら、言われて目を凝らして、ミッキーとわかる位の大きさでした。)


2歳の女の子、恐るべしだなぁと思いました!


女の子って、なんだか大人な一面があって本当に面白く、新たな発見たくさんあります。




キッズカットも承っておりますので、お気軽にご相談ください(^o^)/


【追記】

平成29年4月9日現在、新規のお子様のカットの受付は見合わせております。

またご案内できる事になりましたら告知させていただきます!宜しくお願い致します。


小濱実咲

こはまみさき