PRIVATE HAIR SALON Kinu 小濱みさき〜日々是好日〜

女性Stylist1人×プライベート1席 銀座一丁目にある大人女性限定のプライベートヘアサロン

相棒

私の相棒、鋏のお話。。

 

敬愛する「ナルトシザー」さんの鋏が特にお気に入りです。

最初に購入した、「サークラインSE」

f:id:misakikohama:20150804092402j:plain

山形の歯と角度のついた持ち手がカッコイイです。もちろん切れ味抜群。

まだ、鋏が手に馴染んでいない練習段階には間違えて手を切ったりしていましたが、切れ味が良すぎて、切った事に気付かないのです。出血して、あっ!という感じ。(苦笑)

 

 

2丁めはスタイリストになって目標を達成した時のご褒美に買った、

「フライングZ唐草」

持ち手の唐草がお気に入りです。

f:id:misakikohama:20150804093639j:plain

指かけにはオプションで奮発してアクセサリーまでつけました。

f:id:misakikohama:20150804094052j:plainルビーを選びました。

 

 

 

そして3丁めは「三梳きヘネシーローリングS27」

 f:id:misakikohama:20150804094509j:plain

 これは極端な話、根元から梳いても毛が立たず良い感じに馴染んでくれる魔法の様な梳き鋏なのです。

真ん中のネジの下には独自開発のベアリングがあり、開閉時にかかる負担をなくしてくれるのです!

(将来、腱鞘炎にならないのです!)


「ナルトシザー」さんの世界に誇る特許技術です!

日本の職人さんの技術は本当に凄いです。

 

以上の3丁、手に入れるのに苦労した分(ナルトシザーは他メーカーよりも破格にお高いのです。。)特別の愛着があります。

 

これからもこの切れ味鋭い鋏で、お客さまの髪の毛を綺麗な断面にして、枝毛の出来にくい髪の毛に整えます。

そして、まだ手に入れたい鋏があるので、頑張って仕事します!

 

最後に、愛する唐草シザーと私(笑)

f:id:misakikohama:20150804095501j:plain

 唐草さん、これからもよろしくねー!

 

 

 

小濱実咲

こはまみさき